使用方法
スタンプ画像を端末に保存する
![送信したいスタンプを選択](Stamp_help_img/01.png)
送信したいスタンプを選択
![「保存する」をタップ](Stamp_help_img/02.png)
「保存する」をタップ
Androidの方は「ギャラリー」、iPhoneの方は「カメラロール」から保存されたスタンプを確認してください。
Android版は端末内に「stampdecor」フォルダが作られて、そこにスタンプが保存されます。
保存したスタンプ画像をLINEで送信する
![送信したいスタンプを選択](Stamp_help_img/02.png)
送信したいスタンプを保存
![LINEのトーク画面で「+」ボタンを選択](Stamp_help_img/04.png)
LINEのトーク画面で「+」ボタンを選択
![メニュー画面の「写真を選択」を選択](Stamp_help_img/05.png)
メニュー画面の「写真を選択」を選択
![LINEのトーク画面で「+」ボタンを選択](Stamp_help_img/06.png)
保存した画像を選択
Androidの方は「ギャラリー」、iPhoneの方は「カメラロール」から選択します。
スタンプ@DECORからLINEにスタンプを送信する
![送信したいスタンプを選択](Stamp_help_img/01.png)
送信したいスタンプをタップして選択
![2.LINEアイコンをタップ](Stamp_help_img/03.png)
LINEアイコンをタップ
※LINE以外のアプリで送信する場合はオレンジの 共有アイコンを押してアプリを選択
![3.ユーザーを選択して送信](Stamp_help_img/28.png)
![3.ユーザーを選択して送信](Stamp_help_img/29.png)
ユーザーを選択して送信/
LINEの画面に切り替わるので画像を送りたいユーザーを選択し、「シェア」ボタンを選択!
![4.送信完了!](Stamp_help_img/22.png)
送信完了!
LINEからスタンプ@DECORを開きスタンプを送信する(Android版)
![LINEのトーク画面で写真アイコンを選択](Stamp_help_img/15.png)
LINEのトーク画面で写真アイコンを選択
![写真一覧の右下にあるメニューアイコンを選択](Stamp_help_img/16.png)
写真一覧の右下にあるメニューアイコンを選択
![画面左上の「全ての写真」を選択し、出現したリストの一番下にある「開く」を選択](Stamp_help_img/25.png)
![画面左上の「全ての写真」を選択し、出現したリストの一番下にある「開く」を選択](Stamp_help_img/26.png)
画面左上の「全ての写真」を選択し、出現したリストの一番下にある「開く」を選択
![アプリ一覧から「スタンプ@DECOR」を選択](Stamp_help_img/18.png)
アプリ一覧から
「スタンプ@DECOR」を選択
![「スタンプ@DECOR」から送りたいスタンプを選択](Stamp_help_img/19.png)
「スタンプ@DECOR」から送りたいスタンプを選択
![「送信する」ボタンを選択](Stamp_help_img/20.png)
「送信する」ボタンを選択
![ユーザーを選択して送信](Stamp_help_img/28.png)
![ユーザーを選択して送信](Stamp_help_img/29.png)
ユーザーを選択して送信/
LINEの画面に切り替わるので画像を送りたいユーザーを選択し、 「シェア」ボタンを選択!
![送信完了](Stamp_help_img/22.png)
送信完了!
※LINEのバージョンによって操作が異なる場合がございます
サブスクリプションを購入する
定期購入を行うことで広告なしで快適にアプリをご利用いただける有料のオプションをご用意しました!
![TOP画面下部のメニューより定期購入の画面に移動](Stamp_help_img/37.jpg)
TOP画面下部のメニューより定期購入の画面に移動
![「購入」ボタンをタップ](Stamp_help_img/38.jpg)
「購入」ボタンをタップ
![ダイアログの内容を確認して承認](Stamp_help_img/39.jpg)
ダイアログの内容を確認して
承認
※画面はテスト中のため料金と期間が異なっています
![購入処理が完了!](Stamp_help_img/40.jpg)
購入処理が完了!
※サブスクリプションを購入したユーザー様でも、アプリのアンインストール等で資格が失われる場合があります。その場合は「復元」ボタンをタップして資格を復元してください。
サブスクリプションを解約する
![TOP画面下部のメニューより定期購入の画面に移動](Stamp_help_img/37.jpg)
TOP画面下部のメニューより定期購入の画面に移動
![「2.「定期購入の管理」ボタンをタップ](Stamp_help_img/41.jpg)
「定期購入の管理」ボタンをタップ
Appストアの「お支払いと定期購入」もしくは「サブスクリプション」に移動します。
定期購入の一時停止や解約など希望する手続きを行ってください。
すでにアンインストール等行ってしまった場合は、 再インストールして資格情報を復元した後手続きを行うか、 Appストアを直接起動して上記の手続きを行ってください。
※導線や文言はOSのバージョン等によって異なる可能性がございます
限定スタンプについて
コードを入力すると、スタンプ@DECORでしか手に入らない限定スタンプをGETできます。
限定スタンプバナー
アプリTOPページにある限定スタンプバナーをタップした先のページで、コードがどこに記載されているか確認できます。
ページ上や指定の場所に記載されているコードを入力してスタンプをGETしてください。
シークレットキャンペーン
スタンプ@DECOR外(他サービス・他社のサイト等)で限定スタンプのコードをGETした方は、 TOPの「プロモーションコードを入力」からコードを入力してスタンプをGETしてください。
一度GETしたキャンペーンは「キャンペーン一覧」ページの「取得済」から確認出来ます。
楽天ポイント
楽天ポイントをGETする方法
1日1回、広告動画視聴で楽天ポイントが手に入ります!
※広告動画の在庫がない・すでに視聴済みの場合は動画が表示されません。翌日再度お試しください。
※楽天ポイントはアプリ内でミッションを完了し、お客様自身が楽天リワードポータルに移動して取得する必要があります。弊社で付与できませんので予めご留意ください。
※画面は異なる場合があります。
1.TOP画面下部のメニューより楽天ポイントの画面に移動
![TOP画面下部メニュー](Stamp_help_img/30.png)
2.「楽天にログイン」ボタンをタップ(既にログイン済みなら不要)
![楽天リワードにログイン1](Stamp_help_img/31.png)
3.ログイン情報を記入しログインボタンをタップ(既にログイン済みなら不要)
![楽天リワードにログイン2](Stamp_help_img/32.png)
4.ログインできたら、✕ボタンを押して2の画面に戻る(既にログイン済みなら不要)
![楽天リワードにログイン3](Stamp_help_img/33.png)
5.「動画を視聴する」ボタンをタップすると動画広告の読み込みが始まり、在庫があれば動画が再生されます
![動画を視聴](Stamp_help_img/34.png)
6.動画視聴完了後、ミッション完了ダイアログ(もしくは楽天にログインボタン)をタップ
![動画視聴完了後](Stamp_help_img/35.png)
7.再度楽天のページに移動して、楽天ポイントをGET!
![楽天ポイントをGET!](Stamp_help_img/36.png)
問題が発生した場合、よくある質問の楽天ポイント動画が表示されません、ポイントが手に入りませんをご確認下さい。
広告IDが取得できないと表示された場合
広告IDが取得できていない可能性があります。
以下に記載しております端末の広告設定方法をご確認の上、お使いの端末の広告設定をご確認ください。
広告配信システムが広告ID等を利用し広告配信を行っています。
広告IDが取得できないと広告が配信されなかったり、質の低い広告ばかり配信される可能性があります。
また、設定に問題がない場合は
端末の広告IDリセット方法をご参照の上、広告IDのリセットをお試しください。
端末の広告設定方法
【Android】
設定→Google→広告と進み、「広告のカスタマイズをオプトアウトする」にチェックが入っていない事を確認する。
【iOS】
設定→プライバシー→トラッキングと進み、「Appからのトラッキング要求を許可」と「スタンプ@DECOR」にチェックが入っている事を確認する。
※機種やOSのバージョンによっては異なる文言や遷移となる場合があります。
端末の広告IDリセット方法
【Android】
設定→Google→広告と進み、「広告IDをリセットする」をタップする。
【iOS】
設定→プライバシー→トラッキングと進み、「Appからのトラッキング要求を許可」と
全てのアプリのチェックをいったん外す。
再度「Appからのトラッキング要求を許可」 とスタンプ@DECOR、必要なアプリのチェックを入れる。
※機種やOSのバージョンによっては異なる文言や遷移となる場合があります。
楽天ポイント動画が表示されない、表示されにくい、ポイントが入手出来ない場合
動画の読み込みに時間が掛かっている可能性があります。
動画再生まで時間がかかる場合があります。 再生されない場合はしばらくお待ちください。
同日に視聴済みの可能性があります。
広告動画は現在1日1回のみ視聴可能です。翌日に再度お試しください。
配信可能な広告動画が存在していない可能性があります。
配信動画回数には限りがあり、広告動画が在庫切れになる場合があります。
時間を空けて再度お試しいただくことで表示される可能性があります。
古いバージョンではご利用いただけません。
Android版は1.4.4以下、iOS版は1.3.4以下の場合、楽天ポイントの取得ができません。なるべく最新バージョンをご利用ください。
広告IDが取得できていない可能性があります。
広告配信システムがご利用の端末の広告ID等を取得し、広告配信に利用します。広告IDが取得できないと動画が配信されづらくなる可能性があります。
端末の広告設定方法をご確認下さい。
通信環境や端末の空き容量をご確認ください。
- Wi-Fiに接続したり通信環境の良い所で読み込む
- 端末の空き容量を減らす
- 他のアプリを終了させる
- アプリを再起動する
- キャッシュを削除する
などを行うことで改善する可能性があります。
詳しい方法は不具合があります/強制終了しますと広告IDが取得できないと表示された場合の内容をご確認下さい。
また、iCloudプライベートリレー等のVPNサービスやインターネットへの接続環境を変更するようなアプリをご利用の場合は利用を停止することで改善される可能性があります。
広告のターゲットから外れている可能性があります。
広告配信システムが広告ID等を通してお客様を判別し、どのような広告を配信するか決定します。
普段のお客様の活動内容によっては、広告のターゲットではないと判別され配信されづらくなる可能性があります。
またポイ活専用端末や広告ブロック機能を利用している端末等も、配信が制限される可能性があります。
注意事項
- 当アプリで配信しているスタンプは画像形式であり、LINE公式スタンプではありません。
- LINEやカカオトーク等のSNSアプリの運営会社とは関係ございません。
- 画像として制作されたものを送信する為、LINEのトーク画面で背景色は透明にはなりません。
- お使いの端末、スペック、接続環境によっては動作が不安定な場合がございます。
- クリスマスや年末年始、プッシュ通知後等はサーバーが混み合って利用しづらくなる場合があります。